伊勢百景

三重県伊勢市の100の風景を紹介いたします。

頭の上を何百トン 八間道路 近鉄立体交差

f:id:mikishanbara:20150507230247j:plain

大阪出身のうちの奥さんは
伊勢の道がわからない、と
住んで10年くらいはよくぼやいていました。
伊勢の道路は直線が少なく
どこか微妙に曲がっています。
記憶では直線なのに
実際行ってみると曲がっている。
そんな道が多いです。

f:id:mikishanbara:20120707142201j:plain

八間道路はそんな中でも
珍しい直線道路です。
そこで毎回気になっているのは
この立体交差です。
週に何回かこの道を通るのですが
いつもこの光景に圧倒される思いです。

f:id:mikishanbara:20120707142541j:plain


車と電車の距離が近っ!(笑)

車の真上を何百トンの列車が通るのは壮観です。
最近は電車の種類が増えていろんな電車が通るので楽しいです。
しまかぜ、撮りたいな~(すっかり鉄ちゃん(笑)

f:id:mikishanbara:20120707142915j:plain

伊勢は小さな町なので
こんなところでカメラを持ってうろうろしていると
必ず知り合いの一人や二人が通りがかります。
この時も「みきくん、何しとるんヤン?」って言われました。(伊勢弁)
不審者に間違えられてもおかしくはありません。^^)
なんかのネタで

「私はあやしいものですが、悪い人ではありません」

っていうのがあったな。(笑)

今度反対側からの立体交差の写真を撮りたいです。